ビデスロ

オンラインカジノのビデオスロット情報を徹底的に紹介

最近のビデオスロット実践

続きを表示

バカラにおいてマーチンゲール法について思う事!最強?危険?

バカラにおいてマーチンゲール法について思う事!最強?危険?

どうもnoriです!

今回は誰もが知るベッティング方法の1つであるマーチンゲール法について僕の意見を紹介していきたいと思います!

nori
マーチンゲール法には色んな思い出があるな・・・
オリケン
何度もショートした思い出かな?w
nori
そうだよ!!!笑

マーチンゲール法は破滅ロジックとも言われる資金管理法ですが実際の所はどうなのか?

マーチンゲール法とは!?

簡単にマーチンゲール法の紹介をしますと負ける度に賭け金を倍に増やしていくという手法です。

そして勝ったら賭け金をリセットします。

 

マーチンゲール法のメリットは何と言っても連敗していても1度勝つだけで今までの負けを取り返してプラスに持っていく事が出来るんです。

nori
理論上最強の手法だね!

マーチンゲール法は最強なのか?!

マーチンゲール法を知ってる人なら理論上はマーチンゲールが最強だと思う人も多いと思います。

 

ですが僕は何度もマーチンゲール法で痛い目にあってきましたが今でも理論上は最強の手法だと思っています。

ですが、マーチンゲール法のメリットの部分を説明していますが危険なデメリットも存在します。

nori
危険な部分をしっかりと理解してね!

何故マーチンゲール法が最強なのか?という事については今から詳しく説明します。

マーチンゲール法は、勝つまで倍賭けでベットする資金管理法です。

 

なので連敗をしても1度勝つ事が出来れば、今までの連敗分を1回の勝負で取り返す事が出来ます。

そして、マーチンゲール法の大きなポイントになるのが資金力になります。

賭け金 勝敗 連敗確率 資金推移
100 負け 50% -100
200 負け 25% -300
400 負け 12.5% -700
800 負け 6.25% -1500
1600 負け 3.125% -3100
3200 勝ち 1.56% +100

連敗確率や資金推移に関しては上記のような数値になります。

バカラでは5連敗する確率は、3%程です。そして100円ベットで6回目にベットする金額は3200円ですが負け金を含めると6300円になります。

nori
100円ベットでもマーチンの場合は結構賭け金が膨らむって事!

この表を見ても分かるようにマーチンは資金が多ければ多いほど有利になります。理由は単純明快で賭けを行う回数が増えるからです。

これがマーチンゲールが最強と言われる所以と破滅ロジックと言われる大きな理由です。

マーチンゲール

  • 自分の資金内&賭け上限内であればチャンスが多く存在する!

危険な部分も存在する

ではマーチンゲール法の危険な部分もしっかりと説明していきます。

どのような手法にもメリットとデメリットが存在します。

nori
それはそうか笑

マーチンゲール法を使用してる人の中には、リスクの部分を考えずに多用してる人がいます。

そのような人は大負けをして初めてマーチンゲール法の危険性を知る事になります。

ですがそれでは遅いです。

大事な資金を失って後悔しても負けた金額が返ってくる事はありません。

nori
僕はしっかりと後悔した経験があるからなぁ

一瞬で資金がなくなる事も

マーチンゲール法は負ける度に賭け金を倍に増やしていきます!

 

ですので5ドルから賭け始めた場合は

5→10→20→40→80→160→320→640

上記のような賭け金になっていきます。

 

5ドルから賭け始めても7連敗する事で640ドルまで賭け金は跳ね上がってしまいます。

nori
普通に考えて5ドルマーチンは言うまでもなく危険すぎる!

そして軍資金の方がなくなったりベット上限に達すると賭ける事が出来なくなるので強制損切りになってしまいます。

上記の場合でも損切りをしてしまうと一瞬で1275ドル約13万近くを一瞬で失ってしまう事になるんです。

マーチンゲール法の損切り

500円スタートでマーチンをして8連敗して損切りしてしまうと、10万以上の資金を失ってしまう

なのでここまで追うだけでも10万以上の資金が必要になる

このようにマーチンゲール法はかなり低い勝率でも利益を出す事が出来るんですが連敗で勝ちを取る事が出来なかった場合資金の大部分を失ってしまいます。

nori
マーチンゲール法を使用してる人はコツコツ増やしてドカンと資金を失う事が多いよ!
オリケン
負けてる人の多くがこんな感じだよね!

バカラにおいてマーチンゲール法は使わない方が良いのか!?

バカラ実践において最強でもあり、危険なマーチンゲール法について使用しない方が良いのか?

それとも使用しても良いのか?悩んでる人も多いのではないでしょうか?

 

僕も以前までは絶対にマーチンゲール法を使用しても勝つ事が出来ない!と思っていました。

ですが過去実践してた時よりも今は実践回数や経験も更に積みましたし今思う事を紹介していきたいと思いますので是非最後まで読んで下さい。

タイミング的には使うのはOK

危険なマーチンゲール法ですがタイミング的に使うのは問題ないのではないかと思います。

マーチンゲール法だけで使用するのは危険しかないと思いますが実践の中で数回だけマーチンゲール法を使用するなどは僕は問題ないと最近思い始めました!

 

ですが注意して欲しい事もあります。

マーチンゲール法を使用する時の注意点

  • マーチンゲール法を使用する時は事前に何回まで追うのか?
  • そして最初の賭け金を低く設定する事!

最初から賭け金を高く設定していると当たり前ですが3回位の連敗でも賭け金はかなり高くなってしまいます。

nori
これは本当に気を付けて!

常時使用するのは危険

マーチンゲール法を常時使用するのはかなり危険だと思います!

僕もマーチンゲールだけで実践した事があります。

nori
バカラを始めたばかりの初心者の頃はマーチンゲールの賭け方を知って最強の手法見つけたかも!!!とテンションぶち上げていましたw
オリケン
最初は錯覚するよねw

マーチンゲール法を常時使用してしまうと10連敗に遭遇してしまうと、かなりの資金を失う可能性が高いです。

最悪自分の持ってる資金を全て失う事も十分に考えられます。

 

ちなみにバカラで10連敗する確率は1/1024なので約1000回ベットしたら1回は10連敗する可能性があるという事です。

nori
1日に100回ベットしたら10日くらいで1000ベットに到達するって考えたらちょっと怖いな

勝ってる奴は使っている?!

マーチンゲール法について僕は絶対に負ける手法だと以前は思っていました。

ですが最近は使い方によってはかなり強力な手法になるとも思えてきました。

 

マーチンゲール法は何度も言いますが理論上は最強の手法なんです。

ですが連敗で勝ちを獲得する事が出来なかったら資金の大部分を失ってしまうというリスクがあるという事です。

最強であっても無敵ではない

マーチンゲール法は理論上、最強ではある!

だが無敵ではない!

この部分をしっかりと認識して使用する事が出来ればマーチンゲール法とうまく付き合う事が出来るのではないかと思います。

そしてバカラでプラス収支を出してる人に話しを聞いたのですが勝ってる人の多くは実践の中にマーチンゲール法を使ってる人が多いという事を知りました。

マーチンゲール法の使い方

ではバカラを実践するにあたってマーチンゲール法をどのように使えば良いか僕なりに考えをシェアしたいと思います。

マーチンゲール法の使い方でも色んな方法が存在します。

他の手法と組み合わせ使用する

まず前提にマーチンゲール法だけで実践するのは絶対に危険ですのでおすすめ出来ません!

というのもマーチンゲール法はかなり昔からある手法で、マーチンゲールだけで勝ち続けてる人を僕は知りませんし聞いた事がありません。

勝ち続ける事は不可能?!

マーチンゲール法だけでバカラで勝ち続ける事は現実的に厳しい!

勝ってる人をまだ聞いた事がない

なんなら破産に近づく資金管理法とも言われています。

 

ですのでベースの攻略法はマーチン系ではないものを使用する事をおすすめします。

オリケン
前からだけどマーチン系の攻略法を販売してる人もいるよね?
nori
確かに見た事あるかも!
オリケン
前聞いた事があるのがプレイヤーが7連続でしててそこからバンカーの逆張りで入るとか!
nori
愚の骨頂!!!
オリケン
その前にワードセンスよwそれが5万とかで販売だった気が・・・
nori
攻めの値段設定!

少しふざけてしまいましたが、どっちにしてもマーチン系はベースのベッティングにするのは危険です。

実践の2~3割は使用しても大丈夫!?

ですがタイミング的に使用するのは問題ないと僕は思います。

実践の中で2~3割程の使用ならリスクも減らせて有効に資金を増やす事が出来るのではないかと思います。

実践の中での使用頻度

実践の中での使用頻度は2~3割がおすすめ!

損切りラインの設定を明確にシビアに!

ですがマーチンを使うのは資金が少ない時だけで良いと思います。

 

どういう事かと言いますと資金が増えてくるとベッティングの幅も広がるのでマーチンに頼る必要がなくなると感じます。

逆に資金が少ない時はベッティングの幅が狭いのでマーチンを上手く活用しながら資金を増やすという作戦もありかなと思います。

マーチンゲール法は組み合わせ次第

マーチンゲール法は他の資金管理法と組み合わせて使用する事をおすすめする!

僕は実践の中で使用しているロジックは自分で編み出した資金管理法を使用しています。

 

この攻略法を使用する事で自分の中の勝ち方を見つける事が出来ました。

僕のベッティングを知りたい方はこちらの記事をご確認下さい。

まとめ

今回はかなり有名な手法であるマーチンゲール法について紹介させて頂きました。

マーチンゲールの手法はかなり危険とされていますが使い方次第では強力な武器になってくれるとも思います。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

マーチンを使うか使わないかはあなた次第です。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前略、バカラをベットしていて気づいたんですが、最初は10ポイント位勝つのですが、その後
    連敗が続きます。また、時間が経過すると勝ちます。やはり、時間をあけてベットした方がいいのでしょうか?

    • tohokamiさん

      はじめまして(*’ω’*)

      ビデスロのnoriです!

      時間を空けるのはありだと思います!バカラでは自分の得意な罫線や苦手な罫線があるので、調子が悪いなと思ったら時間を空けて自分の得意な罫線を待つって感じにすると良いかもしれません。

コメントはこちら

*

Return Top